エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

梅林の名所「月ヶ瀬」の巻

2024-03-06 | 風景&山岳写真
YKフォトクラブの例会で教えて頂いた奈良県の「月ヶ瀬梅園」に行ってきました。
前日奈良の天気は雪、梅の木に雪が残っていないか期待して日の出前に着きました。
ただ雪の痕跡無、しかし期待した霧が出ていました。
奥三河の川売梅園に比較し広範囲ですが霧が有る名張川に沿った所の撮影しました。
霧が無くなりかけた時、中日写真協会時代の知り合いに会い、雲海を見下ろす撮影ポイントを教えて頂き、早速行きましたが雲海は終わっていました。
そして明日の天気予報は朝小雨、また霧が出ることに賭けここで1泊することにしました。
時間が出来たので梅林公園等辺りを散策して時間を使いました。
翌日小雨暗い内に雲海を見下ろす撮影ポイントに行きましたが、梅は徒長枝が多く(剪定不足)中々良いアングルになりませんでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿