エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

私の仕事遍歴ー1 最初の仕事、全て時効になった話ですが、会社に迷惑が掛からない範囲で記述します

2011-02-14 | 仕事遍歴
私は当時無線に興味が有り、自宅から電波を出していました。そこで地元で就職を希望し、オーディオ技術が好きでしたので、当時ベンチャー企業として、車載用オーディオ機器を設計、製造、販売していた、M社に勤めました。そして、会社の組織について無知だったこともあり、希望とは異なる生産技術部門に配属されましたが、約2年後駐在員を希望しLAに渡りました。その頃の写真です、LAではVan Nays に有ったMUNTZ社に約1年勤務しました。
仕事で英語を話す機会が少ないので、夜LA地区の高校を開放した、アダルトスクールに通い英会話を学びました、生徒の約90%は所謂メキシカンを中心とする中央、南アメリカ系でアジア系が10%くらいでした。また欧州からの人はあまり見かけませんでした。
話が戻りますが、当時M社では4トラックのカートリッジ式カーステレオを中心に、その後、後述する、米国のリアージェット社が開発した8トラック式を逸早く導入し市場に投入しました。それが飛ぶように売れ、工場規模を急拡大していました。そしてM社はテープ式ステレオのキー部品である、ヘッドも内製し技術力の有る会社でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿