エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

尖閣諸島国有化で中国政府反発の巻-2 デモに中国政府関与

2012-09-22 | 日記
今日のニュースで中国政府の関与が明らかになってきました。
当局が反日デモの呼びかけを行いTシャツやビラの配布、バスの手配を行ったことが分かりました。
しかし日本企業への侵入や暴徒化、略奪まで読むことができず、慌てて沈静化を図ったようです。
そしてこの混乱に乗じ、彼らが一番恐れている、自由解放を掲げた行進まで行われました。
また自由解放とは逆にも感じますが、毛沢東の肖像画が掲げた集団も居ました、これも現体制批判のグループのようです。
こんな状況の中で、今まで時間の問題と言われながら、中々倒れませんでしたが、共産主義独裁政権がインターネットの力で、近いうちに崩壊すると考えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まず最初にやるべきことは・・・ (正論)
2012-09-29 01:40:53
中国の政府がこのようなことをやる政府であることは前々から分かっていたと思います。まず、我が国としてやるべきことは中国とやりあう前に足元を固めること。外務省の天下り先になっている日中友好を冠した社団法人への認可取り消し等、キチンと交渉できる素地をつくることが第一だと思います。
返信する
尖閣諸島の件 (チャトラン)
2012-10-01 14:02:19
コメントありがとうございます。
日本政府の立場は過去の経緯からここは日本の領土で、話し合う必要はないというものです。
また中国の反応は、的を得ず、日本人の地権者から国が買戻したまでで、騒ぎ立てるものでは有りません。しかし余り具体的な反論や反応を示すと話し合う必要はないという立場が不利になりので、現在のような対応になると思います。
私は中国の共産党政権が何時か倒れる日が来ると思います。この時がチャンスで、灯台など建設しべきと思います。いずれにしろ、何時でも建設できるように、準備しておくことが重要です。
返信する

コメントを投稿