エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

12年9月、月例山行は焼岳、速報の巻 北アルプスの紅葉始まる

2012-09-27 | 岡崎シニア山岳会
9月の月例山行は9月24日夜行ー25日、マドンナの提案、計画で6月に雨で流れた、焼岳になりました。
今回そこで6月計画したSさんに山行リーダをお願いしました。
OSACの山行でも定着した、夜行日帰りとし、今回の参加者は24日暇でしたので集合は17時にし、早めに仮眠場所の安房トンネル入口に有るPまで行きました。
そこはトイレと屋根があるPでテントのフライは不要、快適に1泊できそうです。
到着が早いので気の付くSさんKさんの準備した物で小宴会をし、就寝しました。
ただ問題はトンネル料金所の近くで、加速するトラックの音に悩まされました。
翌朝は4時起床の計画でしたが、少し遅れ、歩きだしは少し明るくなった、5時40分でした。
1)5時40分新中の湯登山口
2)7時20分中の湯コース合流点、休憩、この標高で紅葉が始まる
3)8時30分、稜線
4)8時50分、焼岳頂上、休憩、50分発
5)10時10分 焼岳小屋
6)12時10分 登山口
7)12時30分 田代橋
8)12時50分 帝国ホテル、休憩、20分発、Kさんの希望で、帝国ホテルで休憩、汚い登山靴で良く入れてくれました。
9)13時20分 カッパ橋
10)14時10分 タクシー乗車
11)14時30分 新中の湯登山口
平湯で温泉に入り、帰路に着く