エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

最近発売されたカップカレーは登山で使えるかの巻

2013-11-07 | 日記
今度岡崎山岳会のザイル祭で主食担当になったので色々考えました。
実戦的な食料として最近発売されたカップカレーを試してみましたので報告します。
まだ一部のコンビニでしか販売していませんが、近いうちに普及するはずです。
比較的長期間の登山の時、軽量化の為、インスタントラーメンやジフィーズに頼りがちですが、今後これも追加できます、価格はジフィーズの60%位でこれも魅力的です。
私の感想としてジフィーズより美味しく感じました。またカロリーは500kcal有り、ジフィーズの山菜おこわ360やカップラーメン400より多いのも良いことです。
最後にザイル祭ではこれは味気ないので何時ものタコ飯にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿