エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

ポケトークとスマホ翻訳アプリの巻

2019-02-15 | 旅行
私が使用中のウイルスアプリSOURCENEXが販売しているポケトークの安売りがあったので興味を持ち競合情報を調べるとスマホ用フリーアプリを見つけました。
Voice Traと言うアプリで国のプロジェクトで開発されました。
それをインストールしましたがかなり使えます、買わないで正解でした。
ただ海外旅行で使う場合相手に自分のスマホを手渡さ手ればならないのでポケトークが1台あると便利ではあります。
ポケトークにはWiFi用とSim式があり2年間通話フリーと有りますが海外で請求され無いか少し不安です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿