ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

灯籠シリーズ その1 八日市町並観月会  @内子 2011

2011年09月11日 | Weblog

昨年は行けなかった内子の観月会に行ってきましたよん。

もう夜はだいぶ涼しくなって秋の気配ですねー。

今日と明日の2日間(11日、12日)開催です。

 

2009年の様子

2008年の様子

 

灯籠を使った祭りやらイベントにはまってしまった小生。

そういや昨年は 尾道灯りまつり臼杵の竹宵竹田の竹楽に行って大満足でした。

まだ日田の千年あかりには行ったことないので今年は行ってみようかな。

 

今年度 灯籠シリーズ第一弾は内子ですよん。

 

明日は満月ですな。   わおおおおーーーん

 

 

和蠟燭のお店も大繁盛  内子やねえ

 

道沿いには各々俳句を書き込んだ灯籠が飾られています。

 

 

 

月夜にゆらゆらと灯る灯籠達。。  昔の人も同じ風景を見てたのでせうか?

 

 

今年は誰か分からんかったけど、おっちゃんがフルートを演奏してました。

フルートの音と虫の声。。   秋ですなあ。。

 

 

 

 

月とお宿。。

 

 

庭園でまたーり

 

道沿いの和カフェ

 

 

とってもいい雰囲気でしょ?  ガラスに映った照明がいとをかし。。

 

 

シホンケーキを頂く

いつ来てもなんかほっと落ち着く内子の月夜でした。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。