ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ルピシア 秋のグランマルシェ @アイテム愛媛

2011年09月17日 | Weblog

もちろん行ってきましたよん

アイテム愛媛にゴー。 明日もしてますよん。

ルピシア グランマルシェ

 

各種いろんな紅茶が飲めるとあって、すごい人でした。

 

こんな感じ。

試飲できるんですよー。 小生は20種類ぐらい飲んだかな?

フレーバード、ハーブティーに加えて、クラシカルな物やダージリンまで

そろってました。

 

 

こんな小さなカップなんですけどね。 フレーバードはどれもなじみやすいものが多くて、

childishな味もあれば、季節感感じるのもたくさん試飲しました。

 

小生がいろいろ飲んでおいしかったのは ジュンパナアッパー  ちょっとヘビーだけど味わいが

なんか正統派っぽくておいしかった。 

 

小生どうもダージリンが好きみたいです。 ヘビーでちょっと後で渋みが口に残りますよね。

ワインと一緒やな たぶん。

 

後思ったのが、自分はどうも今までスイーツに対して同じ紅茶、 それもライトでflowerishな紅茶一種で

楽しんでたのですが、それではいかんということに気づきました。

 

クリーム系は無難なフレーバードとか軽いのが無難だけど、アッサムとかダージリンとかの

ストレートがいいのかなあ。。。  ここらへんはちょっと勉強不足で分かりませんが。。

 

ともかくいろんな紅茶が試飲できたのはよかったなりよー。

 

そうチャイもあったよ

 

スイーツもいろいろ売ってたんです。

が、小生真中でがつんと食べてたのと、試飲しすぎて食べられませんでした。。

 

 

ま。。 マカロンたん

 

スコーンを買って帰りました。

後お目当ての紅茶ももちろん買って帰りましたよん

 

明日(日曜)もしてますのでぜひどうぞ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2011-09-21 13:34:03
小生さんもいかれてたんですね!
実は私も行ってました!
もともと大好きなルピシア★
まさか愛媛にやってくるとはおもいませんでしたw
なのでここぞとばかりに予約して行ってきました★
私は白桃烏龍が好きなので、もちろんそれと、白桃烏龍のティーハニー、台湾烏龍春茶、さくらんぼ紅茶、伊予の詩、アッサムをゲット★
お土産にシャンパーニュロゼと白桃烏龍がもらえて大感激でした★

ルピシアのスコーンは食べた事ないんです!おいしそう!!
返信する
こんばんわー。 (arao to あこさん)
2011-09-27 20:46:03
小生です。^^ 四国初だったみたいですね。 ルピシアマルシェ。 紅茶って奥深いんですねー。 今回本当に勉強になりました。 白桃のウーロン茶ありましたね。
香りが少し甘くてなんか幸せになれるかも(笑) 
スコーンはしっとり系で少し固めでした。
やっぱり焼きたてが一番おいしいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。