ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑記 全国うまいもの味めぐり@高島屋

2014年01月29日 | ラーメン

最近食ったもの雑記ですが。。

 

 頂いた宮崎牛。 やはりうまし。

 

himariのアップルパイ  結構おすすめですよん。 

 

これもまた頂いたお肉。  BMS10はあるかと

もう霜降りを見ただけで幸せになれますねー。

こちらは焼肉にして頂きました。  

 

そう。壬生川のグランメールにケーキを買いに行きましたよん。

前もブログ書きましたね。そういや。

アフォガードといちごのタルト

アフォガードはブランチコーヒーの豆を使用してるそうな。

バニラ味のムースが中に入ってるんだけど、やはりあっさりめ。

いちごのタルトもそうなんですけど、広い年齢層をターゲットにしてるので

優しいお味

 

後はそうマルトモ水産で海鮮丼を頂くことに

これで1300円!  新鮮な魚介で本当に幸せになる一品

 

 

天ぷら定食も1300円

こちらもコスパ高いと思います。

 

後もう終わってしまいましたが、高島屋のうまいもの味巡りへ

 

一心不乱のラーメン

濃厚な豚骨なんですけど、獣臭さがそれほど強くありません。

でも分校の方がさらに濃いんじゃないかな?

夕方にこれ食ってー。

 

夕食。。。 相方と

ちゃんぽん(冷凍)と まい泉のカツサンドを食う小生

 

さらにアンデルセンのダニッシュハートと八天堂のクリームパン

 

ちょ。。。  ちょっと食い過ぎたかな。。

コメント

真中 + FIKA

2014年01月19日 | ラーメン

ひさびさ真中で旨辛つけ麺を頂く小生

時々食いたくなるんですよねー。  と

写真は撮ってないのですが、なんと周平の系列店(香港にある周月)がミシュランガイドに

掲載されたよとポスターを展示してました。

 

関連HP(モーニングディライト)

星なしのビブグルマンに掲載されたって事ですが、これすごいことですよね。

小生全然知りませんでした。。 香港に出店してたって事も。。

世界に羽ばたく周平のラーメン!  

香港でも味は変えてないとのことですが、香港の人でも受け入れられる味ってことなのかな。

 

 

後は。。 

デーラーでFIKAのお菓子を頂きました。

FIKA スウェーデン語でおやつって意味だそうです

伊勢丹の北欧菓子ブランドなんですねー。 

 

なんともオシャンティー   これ頂いたらご婦人だけでなくオサンでも嬉しくなりんす。

馬の形の「ダーラヘストクッキー」だそうな。

幸せを呼ぶラッキーホースとして親しまれてるそうな。

 

てことは。。 これ食ってウィンズ高松に行けってことか??

(JRAダイレクトでも可w)

 

コメント

宿題。。

2014年01月16日 | Weblog

相方から渡された物がこれ。。

これをしっかりとしなさいと宿題を頂きました。。

お、おう。。。。

小生の達筆ぶりを知っている人は笑えるネタかとw

 

1日目。。。

もうすぐ不惑の年ですが何か。。

 

コメント

月に一度のプレミア 塩ラーメンremon @源氏車

2014年01月12日 | ラーメン

日曜の朝、仕事を終わらせて、マターリとスポーツジムで風呂上がりの後。。

血圧測定、体重測定、横から見たお腹のラインをいつものように確認してたら

着信メールに気づきました。。 (はよ気づけよw)

 

御方様からラーメンのお誘いを受けて、急いで源氏車に行くことに。。

そう忘れておりました。 今日は月に一度のプレミア 塩ラーメンが

初登場する日でした。 

これですよん。 幻の月一度しか食べられない塩ラメーン。

ラメーンといえば。。。ひょっとしてあの一世風靡したラメーンか

(いや違うと思ふ。。)

 

 

日曜は通常は定休日なんですけどね。 小生が到着したのが11時40分

すでに店内は満席(奥の3席はウェイティング席になってました)

小生到着したときには行列はできてなかったのですが、途中で10人

ほどのwaitingが。。

 

実はおそらく限定20食もなかったみたいで、行列の最後の方は

売り切れで残念ながらたべられなかったようです。

 

日曜限定メニューは塩ラーメンのみで、つけ麺(冷、温)は4月からと

記載されておりました。

店内はいつものスタッフではなくて、大将と奥さん?がされてました。 

 

またトッピングは、肉増し、メンマ等いろいろありましたが

小生はラーメン以外におにぎりを注文。 後大盛りにしてみた。

 

レンゲにはレモンムース  少しずつ溶かして味わってくださいとのこと。

いつものスープに比べて明らかに透明度が上がっておりますw

 

味はもちろん塩ベースなのですがちょっと塩辛く感じました。

後魚介ももちろん感じるのですが、ちょっと弱いかな。。

好みの問題とは思いますけどね。。

 

油は塩ラーメンにしては多めでここが源氏車ブランドよね。

そう。麺は改良型の現在使われてる麺ではなくてちょっと

弾性弱めのストレート麺でした。

 

後残念だったのがレモンムースの風味が弱かったこと。

香りが飛んでしまったのか、塩分が強いのでもう少し柑橘風味

を強くしてもよかったかもしれません。

 

偉そうなことをつらつらと書きましたが。。

でも源氏車らしくないwニュータイプのラメーンを美味しく

頂きました。

 

とにかくプレミア度高いラメンになることは間違いないですね!

 

後。。

google playで。。 

 

今年初ガジェット Nexus5

相方に数時間でばれてしまいましたが。。

Android OS 4.4 なかなか楽しいですよー。

iTunesとの連携も簡単だし、bluetoothテザリングも出来るので

ひょっとしたらiPhone代わりのメインスマホになりそうな予感です

(iPhone6出たら知らんヨ

 

 

コメント

年始 2014

2014年01月11日 | Weblog

ってすでに10日も経ってしまいましたが。

年始からばたばたしてて更新が遅くなってしまいました。。

とりあえずこういうサイトがあったのでご紹介。。

 

Gilletteキスを誘う男肌

 

ほほーー。  

ヒゲまで剃ってもらって、チューまでしてもろて

なんか幸せ感じた一日でしたw

 

 

コメント