ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ITM CAR EXPO 2016 今日まで

2016年02月28日 | Weblog

一六で有名なITMグループのカーディーラーが集まった

イベントがアイテム愛媛で今日も開催されてますよん。

 

昨日招待状を持ってちらっと伺うことに。

 

なんとなー

大展示場を貸し切ったイベントで、気合いの入れようがすごいな。

レクサスの松山インター店を中心にネッツトヨタ、アウディ、ワーゲン

の車が展示されてました。

外では試乗車の展示や屋台も出てましたよー。

 

R8また写真撮ってるしw

 

LX570  これまたでかいなー。

 

一六のお菓子、ケーキが安く購入できるんですよ

 

子供向けのプラモデル教室やペットの譲渡会も開催されてました。

 

野菜が結構安いのでしこたま買い込む相方

 

王将の移動販売車 初めて見た。

 

と、一六グループの力を結集したEXPO是非どうぞ。

先週のゆにう車イベントより断然面白かった

 

 

家に帰って頂いた品を見てびっくり。

4面とも別の販売店の車のイラストが印刷されてた。

 

中は一口タルト

恐るべしITMグループ

 

コメント

ピッツェリア トレンタノーヴェ(pizzeria 39)

2016年02月27日 | イタリアン

おねーたまのおみあしに誘われながらゆにう車ショウへ

 

 

 

今年はお客さんが少なかったような。。

 

R8ええのー

 

ポルシェええのー 

 

Sクーペええのー  

と足早に回って砥部のpizzeria 39

 

 

前はエクステリア関係のお店でしたよね。

建物ががらっと変わっててちょっとびっくりする小生。。

 

 

 

店員さんが忙しそうにピザを焼いておりました。

ナポリ風のピザが頂けるトレンタノーヴェ 

休日のランチタイムに伺ったのですが、30分待ちでさらに

後から来た方が数組おられました。

まっこと人気店なりね。

 

 

 

 

ランチセットメニュー

ピザ+サラダ+セットドリンクで1000円

これをベースにして追加で頼んでいくパターン。

 

 ドルチェ欲しいんですが。。 小生やはり我慢。。

ダイエットを今は積極的にしてないのですが リバウンドが怖いオサン心が先に立つ。。

 

ミニサラダ 思ったより量が少なめ。。

 

追加でフリットを注文

ジャガイモのフリットだったのですが、外はさくさく。中はほくほくで

美味しかった。 

 

 

 

アンティパスト

これ食べてほっと一息。  イタリアンなお店ってやっぱり

アンティパスト食べたら分かるような気がする。(気がするだけかもw)

 

ピザ生地の入ったラザニアが美味しかった。

 

で、メインきました。

 

 ベーシックなマルゲリータにしたんですけどね。

人気店の理由が分かりました。

ほんのり焦げた外周の生地にとろとろチーズとバジル 

厚みもふんわりした柔らかさもこれまたおいしー。

これは再訪ありかと。 次回はいつになるか分からんけど夜に伺いませう。

 

 

食べログの評価が思ったより低いのがちと謎。 あまり鵜呑みにしてる訳

ではないのですが旅行の時にはどうしても参考にしてしまうのよね。

 

 

 

コメント

合うコンのリスク

2016年02月21日 | Weblog

ちょっとおもしろい動画がFBに流れてたのでアプ

小生どう見てもトイレに入ってくるオサンか 合コンしている横のテーブルで飲んだくれてる

オサン系ですw

コメント

どきどき新店情報 みやび屋 @新居浜

2016年02月20日 | ラーメン

いやー。 美味しいラーメン屋さんが新居浜にできました。

小生なかなか行く機会が無かったのですが、なんとか行くことができました。

 

そういえば 高知の名店 蔵木が2月下旬にアエル松山の南側にオープンするそうですね。

楽しみが続く初春になりそうです。

と 話を戻しませう。。。

みやび屋

新居浜商業南になるのかな。 駅からも結構近いですね。

 

以前もラーメン屋だったみたいですね。

 

 

店内はL字型のカウンターのみ

 

ほほー。 百麺で修行されたんですね。

そう 券売機があったのでまずは購入しましょう−。

 

ラーメンは新居浜価格なのかな? 良心的な価格だと思いませんか?

 

まずはチャーシューご飯。  モモのかみしめのある部分とロース?ばらっぽい感じの脂が

多い部分と合わさってこれまた美味しいチャーシュー飯でした

 

 

まずは醤油。  一口。。。  ずずずず。。

いやー。 美味しいっす

ちょっと醤油は甘めなんですけどね。 魚介スープの風味がこれまた上品。

アゴ、ウルメ、にぼし。。。 ほんとマイルドに合わさってて上品なんです。

麺は多加水のつるつる太麺。  麺自家製とのことですが、これもうまいわー

 

先ほどの2種チャーシューにほうれん草、あおさ海苔が入ってるんですけど

このあおさ海苔 塩ラメンで恐ろしいほどの存在感を表すことに。。

 

 

 

で、小生おすすめはやっぱり  塩!!  SIO!!  し。。。を!!

塩 美味しいですよー。   塩ラーメンなのに全然塩辛くない!!

あおさ海苔が入ってるので塩の風味がさらに引き立ってこれまたスープオペラ状態に

で、水菜も合う あう。 

鶏ガラ+背脂の適度な脂と魚介の風味が加わって、本当にうまかーなラーメンでした。

 

 

吉原食糧って坂出の有名な製粉やさんですよね。 うどん好きの聖地みたいなもんよねw

 

ラーメン用に開発した粉らしく、まだ発売しはじめて日が浅いため

この粉を使ったラーメン屋はみやび屋が初めてとのこと。

 

と満足して後はFUKUSUKE

以前お土産でカヌレを頂いたことがあっておいしいのは知ってたのですが。。

お店に伺うのははじめて。。

 

 

 

 

 

 

 

どのパンも価格が良心的!  やっぱ新居浜と松山って物価がちがうんかなあ。。

松山のパン屋だとお店によるけど1.5倍はするよね。

 

 

といろいろ購入しておうちでmgmg  やっぱりおいしー

あ、追い炭水化物してしもーた

 

コメント (3)

時安 @湊町

2016年02月14日 | 和食

焼き鳥。。  焼き肉ではなくて焼き鳥。。

時折串ごと食らいつきたくなるw衝動に駆られる小生

 

松山焼き鳥探検隊が結成されたので最近は焼き鳥のお店をふらついております。  

いやダイエットしてたので 焼鳥あんまり食べてなかっただけですが。。

 

ベスト電器があった場所(今は綺麗なマンションが建ちましたね)の東側にある時安に誘われていくことに。。

 

長い間 同じ地でどっしりと営業されている時安  

20年だったか30年?やったけ? 聞いたんだけど失念

 

L字のカウンターだけのお店。

マスターと気さくな奥さんとの掛け合いがこれまた落ち着きます。 

ほんと店内は吉田類さんがふらっと寄りそうなお店。

 

 

やまいもの鉄板焼き

ふわっふわっ

 

店内はほぼ常連さん。 これまたまたーりとした空間が店内を包みます。

 

 

 

 

焼き鳥 一通りいただいたんですが、やっぱりどれも美味しいですね−。

たれ、塩どちらでもOK   皮が特に美味しかった

 

 

メバルの煮付けがあるよー と言われたので小生結構串を頂いてたのですが

さらにパクつくことに。

いやー 煮付けもお美味しいっす 

それほど濃い味付けではなくて、ちと上品だったのでちょっとびっくり

ひょっとしたら串をしこたま頂いてたので味付けを調整されたのかも。

 

冷え冷えのトマト

 

実はしゃべるのに夢中で写真撮るの忘れてた

 

この後はしごにはしごを重ねて。。 この日も4軒攻め

  午前様になりましたが時々はいいよね(←ほんまか?)。。

 

 

コメント

OSTERIA CASA MIA オープン!

2016年02月06日 | イタリアン

年明けからも飲み会が続いてダイエットがはかどらない小生。。

昨日も4次会までがむばって参りました

 

と。。。

二番町のしずがあった場所に新しいOSTERIAがオープンしますよん−。

2月8日グランドオープン  

夜のみの営業とのことで、定休日とかお伺いしてなかったのですが

また分かり次第追記します。

 

今回もダンディーO様にレセプションにお誘い受けたので行って参りました。

 

江戸前お寿司屋さんのすみもとの横ですね。  

そう こはだ巻きみたいなやつが美味しかった。。。

感動した後 修行された江戸の某店に一人仕事がてら内緒で行ったのはまだ内緒

 

和食だったお店がイタリアンに変身!

中も落ち着いたイタリアンバーな感じに変わっててびっくりしました

 

かんぱーい

 

Antipasto  なかなかホトジェニック

あんまり綺麗に撮れてないんですけど、ジュレがまっこと綺麗

生ハム、鴨 もちろんおいしかったのですが、リエットがスパイシーでこれまた美味しかった

ラペも鮮やかなりね−。  これワインがススム君メニューかと

 

広島小町のオイル煮 おいしそーでしょ?

アヒージョの中でもなかなかマイルドな印象 ちょっぴりスパイシーなところもあって小生好み

 

 

ラディッシュ、ブロッコリーみたいなやつw、茸 といった具だくさんのフィットチーネ

粗挽きのそぼろも入っててもちもちの生パスタと非常に合ってたんですけどね。

なぜか味がちょっぴりアジアン風で何が入ってるのか聞いてなかったんですけど、パスタとしてはじめてのお味でありました。

 

正統派 ペスカトーレ

やっぱ好きだなー ペスカトーレたん  もちろん文句なし

いつもこの細いパスタで合わすことが多いとは思いますが、別のパスタでも

食ってみたい

 

牛ほほ肉の煮込み スペッツアティーノですの。

もちろんお肉は言うまでもなくトロトロ。   プレディパターテ(意識高い風にw)いやマッシュドポテトが優しい

ムース状をしてて口の中でふわっと広がるのはいいですね。

 

 

アフォガード  ええわー。 これw

幸せなひととき

 

 

気楽な感じでトラットリアって感じでもなくやっぱりOSTERIAな雰囲気で

ふらっと二次会とかで飲んで三次会に備えるのにw最適な場所、お店だと思いました。

 

今度は別のアラカルトで行ってみましょー

 

 

OSTERIA CASA MIA 

愛媛県松山市二番町2-5-20Mビル 1F


コメント