ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

北海道の物産と観光展 二週目w  コクミンショクドウ

2018年10月17日 | ラーメン

です。 もちろんイートインに突撃

今日から新店 コクミンショクドウ

 

おそらく来週も展いくわこれ

 

こちらも地元では有名店なんですね。

④白醤油?らーめん? すげー気になる

 

 

どさんこ味噌

 

ほほー。 これは結構オーソドックスな味噌です。

特徴はショウガが若干効いているのが特徴かな。 自分はやっぱりもっとオイリーな

すみれ系が好きかも。

 

 

なま味醤油ラーメン

なかなかビジュアルきれいでしょ?

 

すっとすくったちじれ麺

これ特徴的で昔多度津にあった手打ちラーメン 丸八(閉店)に近い食感。

懐かしいな−。 丸八。 学生時代によくバイト行く途中で食ってた。

 

スープは綺麗な透明感あふれる色で、鶏油がなかなかスタイリッシュ

フラクタルな油の形を見てると、どきどきしてしまうのはやはり理系だからでしょか?

 

おいしいんですけど、北海道感(自分が勝手に感じてるだけだけど)はひょっとしたら弱いかも。

うーん。 やっぱ先週食った塩が一番かな。。

 

というわけでまた来週ー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。