ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セブンデイズホテル 高知

2010年11月14日 | Architecture

土佐でござんす。

 

7 days Hotel(ちと音でます 注意)に泊まってみましたー。

高知のね。  今回はPlusの方にすることに。。

ご存知7days hotel お手頃で、オサレ系のビジネスホテルなので

人気がありますよね。

はりまや橋の方まで徒歩で10分弱で行けるので

ロケーションもそんなに悪くありません。

 

女性も安心して泊まれると思いますので書いておきます。

 

Hotel day by dayと同系列と聞いてたのでなんか納得。

 

エントランス

オレンジの壁絵がいいですよねー。

 

 

このマガジンラックいいな。






で、有線LANが完備されてました。

中は普通のシングルだったのですが、アメニティもきちんと

そろってたよ。

 


まるでカフェみたい。

朝食はパンとコーヒーが無料で、むしゃむしゃと食べる小生。





クロワッサンがおいしかった。





ちと気になったのが。これ。
部屋着なんだけど、なんかつながっててワンピースみたいなん。
これ、ちょっと寝苦しかったです。
サイズの問題と気づいた小生。 もっと痩せませう。
コメント (2)

ORIENTAL HOTEL HIROSHIMA

2009年08月29日 | Architecture
作道泰子さんのカリフォルニア紀行見ましたかー?
小生見ました。  
サクラメントにマツヤマ小学校ってあるんやね。
知らんかった。。

いいなー。 老後はサンフランで住みたいなあ。。
と現実逃避をやめてと。。



とりあえず広島でござんす。

今回はオリエンタルホテルに滞在しました。

オリエンタルホテル広島


元々は確かワシントン?ホテルだったと思うんですけど
どうもゴールドマンサックスが買収し、改装して今の
ホテルになったそうな。

すごいアジアンテイストなホテルでしたよ。




エントランス。  水盤の水が反射しててオサレ系。。

ロビーでくつろいでると、この水盤の前でドレスアプ
したおねーたまが人を待ってたのですがそれはそれは
いと美しき風景でした。




ロビー カフェみたい。

原色調のチェアーがいい感じですね。




ちょっとしたギャラリーも併設されてました。



シングルはこんな感じ。




バスルーム撮るの忘れてた。 こんな感じ。

広島といえば。。。 続く。。

コメント

建物探訪シリーズ   Hotel day by day 浜松

2009年08月18日 | Architecture
建物探訪ネタです。  

諸事情で最近建築関係のHPを見る機会が多いので
多分シリーズ化します。。

いや、新しいブログ開設するのがめんどくさいだけ
なんですけど。。



ちと前のお話、小生浜松に行ってまいりました。 すごいシンプルなオサレ系
のホテルがあるということで、day by dayに行くことに。。

値段にも注目 安いでしょ?




エントランス オサレですな




1Fはカフェになってるんです。 といっても宿泊してる人専用なんですけどね。
音楽が流れてて、確か無線LANも使えたはず。



ドリンクバーがあって、ワンドリンクサービスでした。










マターリとする小生

客室はちょっと小さめでしたがシンプルなデザインのお部屋でした。



なんと、ホテルの設計は高知にあるSeven days Hotelと同じ設計士さんでした。


なるほどねー。

建物が似てると思ったんよ。 

でもこれだけオサレで5000円強で泊まれるのはいいですね。
こういうシンプル系のホテルが増えるといいですね。


浜松ネタはお蔵入りする予定にしてたのですが、とある
建築サイトを見ててそのことに気づいたので急遽アップ
した次第でございます。


HPはこちら
橋本設計室

コメント