E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

E・キッチン 安代先生のお料理レッスン~2016夏~ご報告

2016-06-26 | お料理レッスン
今回のテーマは「夏においしい、ビールに合う中華レシピ」

テーブルコーディネートはチャイニーズ風ではなく
あえて今話題の「グランピング」をイメージしてみました。



食卓に大きな木を大胆に活けてみたら、不思議な空気感が生まえ、
「すごく居心地がいい」「ずっと座っていたい気分」と皆様から好評を頂戴しました。





さて、お料理の方はというと…

ゆで豚と胡瓜の中華ソース




塩で食べるザーサイ豆腐


今回のグランピング感を楽しんで頂くアイテムは…
買っちゃいました~♪ 「ビールサーバー」
皆さんにご自分のグラスに注ぐのを楽しんで頂きました。


セロリとイカクンの涼拌


茄子とトマトの中華サラダ


パパッと2分で出来るニラ玉


安代先生家の餃子2種(きゃべつニラ餃子とセロリ餃子)


白髪ネギたっぷりの油そば


エッグタルト&コーヒー


今回で何回目になるでしょうか?
「テーブルコーディネート」でおもてなしの食卓をデザインして
実際にお料理も美味しく食べてもらえたら…というコンセプトでスタートした
安代先生とE-styleとのコラボレッスン。

お蔭様で年3回のペースで開催させて頂いております。
今回もご参加下さった皆様、有難うございました。

次回は10/28(金)10/29(土)です。
メニューは4年ぐらい前のレッスンで大変好評を頂戴した
「野菜たっぷりの中華風辛味鍋~火鍋風~」をリクエストメニューとして
アレンジさせて頂こうと安代先生と相談中です。



どうぞ、お楽しみになさってくださいね。
またぜひ沢山の方にご参加頂けたらと思います。

















最新の画像もっと見る