明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

ARRL International DX Contest-CW

2013-04-03 | アマチュア無線
"American Radio Relay Leag"(アメリカ合衆国無線連盟)主催のCW(モールスコードを使った通信)のコンテストが毎年2月に行われる。
2日間に500局以上の北米局と交信した人に参加賞が送られる。

今回2012年の参加賞が送られてきた。



成績は、1069局と交信し、日本からの参加局中9位、東北では2位の結果だった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | さくらが開花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (koji)
2013-04-05 06:43:02
もう“山羊さん”はすっかり受賞の常連さんですね。これらはすべて“山羊さん”の熱いハートで夢中になれる若さを保っていることに対しての賞だと思います。
返信する
頭の体操 (山羊)
2013-04-05 07:02:35
"koji"さん、お早うございます。
長年やっていると惰性に近い様にも思いますが、高速モールスの受信は頭の体操には良いかも知れませんね。
返信する
こんな賞があったとは! (JA9CCG)
2013-07-13 09:26:25
こんな賞があったとは知りませんでした。ARRLの普通の賞(Phone NO.1 in JA9)はいただいていたのですが…! そう言えば、私は300局止まりでした!
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事