世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

アオザイーズ結成

2015年09月02日 | 100の力
テーマ: アオザイ力


アオザイはボクを魅了してやまない。



着物でアオザイをリメイクしだして早5年。

ますますアオザイの魅力に引き込まれていく。


ベトナム女性はなぜこれほどまでにアオザイが似合うのか。



スリムだからかアオザイが着れるのか。

アオザイを着るからスリムなのか。

卵と鶏の議論に似ている。


ベトナムは、

東南アジアの国々の中で最も肌が白く、スリムな女性が多い国である。

ベトナムの女性は強くたくましく、そして純粋な心を持っている。

それは食文化と共にアオザイにも起因する。


いずれにせよ、アオザイは、特に男達を虜にする。


透けて見えそうな下着、見えそうで見えない素肌、

深いスリットから見え隠れする引き締まった脇腹。


アオザイは見えそうで見えない、でも見たくてしょうがなくなる男心を鷲掴みにする。

アオザイこそチラリズムの究極を追及したセクシーな民族衣装とも言える。

ベトナム女性はアオザイを着る事でアジアの美を表現していると言っても過言ではないだろう。



そこで、ベトナムカフェかもんでは、

ベトナム女性のアイドルグループ「アオザイーズ」を結成することにしたました。



3人から5人、アオザイを着て歌って踊れるベトナム人女性を募集します。


9月下旬にオーディションを行います。

詳しい日程は後日お知らせします。


活動場所は、最初のうちは主にベトナムカフェかもんです。

youtube等、動画で発信し全国に売り出します。



ふるってご応募ください。