カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

洋食屋さん グリルはせがわ

2007-08-29 22:51:58 | ランチ/カフェ
 先週の土曜日、珍しく夕食に出かけました。
その後、夕涼みドライブをするのが楽しみで・・・


烏丸北大路の角を東へ加茂街道の手前、北大路通に面してる洋食屋さん
グリルはせがわへ行ってみました。

ここは以前、京見峠辺りをドライブ中に見つけた
「山の上のハンバーグ小屋 はせがわ」に行った時に
北大路にもあるんだ、今度行ってみようと思ってたお店。





何度も前を通っていたのですが、駐車場が無さそうなので
(ガイドサイトにも無しって書かれてる)
パスしてたのですが、電話で問い合わせてみると、少し離れた所にあるとのこと。
行ってみると、満車。折角だからと待つこと40分以上・・・





お店は、外観もインテリアも 昔よくあったような洋食屋さんって感じ。
席もうまいぐあいに空いたところで、すんなり座れましたが
その後から来られるお客さんは待たされてましたね。席数はかなりあるのに・・・
9時を過ぎても待ち時間があるのは珍しいのでゎ。そう言えばお店の前にも
ベンチがいくつもあって、きっとピーク時は相当待つのかな?


そして、メニューが豊富。





↑画像クリックで大きな画像に

ご自慢のハンバーグだけでも15種類以上はあるようで。


迷っていても仕方ない とりあえず 味噌汁とライスが付いている



ハンバーグと海老フライセット 1400円




ハンバーグとホタテフライセット 1200円 を注文しました。

ボリュームたっぷり、海老もホタテもデカイ。
小食な僕らには苦痛なほどのボリュームでした。でも完食♪



ここの隣りで お持ち帰りのお弁当が買えるようになってます。



ここでも待合が出てますね。どうやらテイクアウトのお弁当と言えど
注文を聞いてから肉をこねて、調理されてるみたいです。
作り置きをしないと言うのがここのこだわりのようで。



この後、腹ごなしに(ナラナイケド)またしても鴨川を遡上?
雲ケ畑をひとっ走りしてきました。



勢い余って洛雲荘を突き抜けてしまいましたが、この先は行き止まり・・・w
暗闇に超不気味な廃屋とかありました。仕方なくそこでUターン。
写真は撮ってません、・・・何が写るか分からないので。

とっても納涼なドライブになりました。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はせ弁 (ラウパパ)
2007-08-29 23:34:31
こんばんわ。
僕は嫁さんが出かけてて家に夕食がない時に「はせがわ」の弁当を良く買います。
通称"はせ弁"
ボリュームたっぷりで美味しいのです。
注文してから待つのが嫌なので、車には「はせがわ」のメニューが積んであり、15分前位に電話で注文しときます。
でもこんなオッサンが一人で弁当買って帰るのは、独り者やと思われてるのかなぁ、、、
「はせがわ」の向かい側にある「鶴岡食堂」はおからコロッケなど、ヘルシーメニューでこっちもお勧めですよ。
http://blog.raul.jp/?eid=606722
返信する
おぉ! (Nylaicanai)
2007-08-29 23:44:27
イタリアン・スパゲティがあるではないですか!
これは貴重なお店ですね。

200gもあるハンバーグも美味しそう。
洋食屋さんは、やっぱりボリュームも大切にしないと
返信する
通ですね ☆ラウパパさん (路渡カッパ)
2007-08-30 00:17:17
“はせ弁”って言いますか。ボリュームありますよね。
メニューもいっぱいあるみたいで、今度はテイクアウトしてみようかな。
「鶴岡食堂」の方が家内は喜ぶかな。
この辺りはお弁当屋さんが多いのかなぁ・・・
返信する
ケチャップ味? ☆Nylaicanaiさん (路渡カッパ)
2007-08-30 00:18:05
ここのハンバーグのソースもデミグラと言うより
ケチャップっぽかったです。きっとあのソースで
からめるんでしょうね。懐かしい味になりそう♪

トラバありがとうございました。
日置=へき、です。これも福知山でした。
ふたつ読めたら優秀かと、私も調べて書いたのですが
ふたつしか読めませんでしたw。栂尾と私市(きさいち)。
返信する
無計画に (patakira)
2007-08-30 06:00:07
>勢い余って洛雲荘を突き抜けてしまいましたが、この先は行き止まり・・・w

こういうの、私も好きでよくやります。
ここを入っていったらどこに抜けるだろうとか、何があるのだろうとかで特攻して行きどまりだったり。
特にバイクだと「どうにでもなるや」なんて思ってやりすぎてよその庭に入り込んだりしてしまいます。
でも結構楽しいんですよね(笑)。
返信する
いいな (京男)
2007-08-30 08:25:55
はせがわに行きましたね。
ここは、よくテイクアウトしていました。
案外店内は食べる機会が少ないです。
ハンバーグいいな~。
グリルよねだもよかったんだけど、なくなったしね。

雲ケ畑の洛雲荘・・・懐かしい。
しし鍋いいですよ。泊まれるしゆっくりできます。
返信する
聞き覚えが・・・ (従業員@すくーでりあ・ちょこ)
2007-08-30 08:59:13
洋食の店「はせがわ」って、知ってる気がします。

ボリュームのある揚げ物を見て、とりあえず一言。

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 メタボ!メタボ!
 ⊂彡
返信する
癖かな? ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2007-08-30 09:47:19
そうですよね、林道ツーリングしてた頃なんて
行き止まりが当たり前だったり・・・
脇道大好きでしたから。
今はナビ任せで脇道を謳歌できますよ♪v(*'-^*)^☆
返信する
行ってみたく ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-08-30 09:47:45
洛雲荘、何だか面白そうなところですね。
冬は寒そうなんで、来年の夏の課題に・・・
ハンバーグはジューシーなのがいいな。
返信する
有名店 ☆従業員@ちょこさん) (路渡カッパ)
2007-08-30 09:48:15
ここ、人気ありましたよ。いろいろマスコミに
取り上げられてるのかな?
>メタボ!メタボ!
辛いッ。つーか、だんだん身体が受け付けなくなってるんですけどね。
気持ちが・・・欲しがるんですw
返信する

コメントを投稿