カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

何かようかい。サブッ!

2007-08-31 19:34:30 | ドライブ
 ロドスタネタが とんと無いので、写真くらい貼っておきます。
話題と言えば先日(8月29日)納車2年目を迎えました。

写真は、安倍晴明を祀ると言う 清明神社 前の有料駐車場で。




いったい どっちやねんッ!って 道標がすでに晴明っぽい・・・



一条戻橋~~~~~~~~~~



コワないし。




ワッ! なんじゃコレ。 




清明神社です。何時こんなん出来たんやろ。








ふむふむ、修学旅行生には何かサービスがあるらしい。

ここは、目的地ぢゃなさそう。 
もっと妖怪、魑魅魍魎の類いが百鬼夜行するという通りがあるという
そこへ行こう!



目指すは 一条通り 妖怪ストリート である。






ここらしい・・・





おるおる、妖怪ちゃん達。









なんだかなぁ って  言わない言わない・・・!



あちゃッ! これなんて、ものすご 怖いやん。





まあ、妖怪なんてこんなもんで。たいした悪さはしそうにないですね。

幽霊やお化けも同様、それほど恐ろしくはありません。

「○の職安」や「復○サイト」なんかの方がずっと恐ろしい。





まぁ、妖怪ちゃん達には フレンドリィな生き方を教えてもらいましょ♪



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清明 (patakira)
2007-08-31 19:55:53
ロド2周年おめでとうございます(うちのは10月22日で2周年です)。

清明神社って結構有名な観光地になってるんですよね。
夢枕獏作の小説の影響か、映画の野村萬斎人気かw
ブライトンホテルに泊まっての清明ツアーなんてあるらしいですし。
聞いたとき、若い女性向けのツアーだろうな、とか思いましたが、写真を見ると本当に女性ばっかりって感じですね。
返信する
清明神社 (かわ氏)
2007-08-31 20:59:26
3年前に行ったことあります
京都の夏をナメてたのでエライ目にあった記憶が(汗)

世の中で一番怖いのは。。。。人間ですよ(苦笑)
返信する
いいですねぇここ。 (ふっちゃん)
2007-08-31 21:29:58
妖怪っていうと、水木しげるさんの書いたもののイメージが強いのですが、ここの妖怪たちは昔ながらのデザインですね。
>なんだかなぁ  じゃないです(^^
江戸時代よりも前の人たちが思い浮かべた妖怪にとても忠実ですよ。

百鬼夜行なんてワクワクします♪

追伸。
闇のサイトも怖いけど貴方様からのメールを開くのも怖いです。

返信する
もしかして (まりん)
2007-08-31 23:06:15
あれ・・・桃の化け物、カッパ様のおしりかと

 妖怪ストリートに、変な色のラーメンを作るラーメン屋さんは無いですか?
ここの事じゃなかったかも知れませんが、見るからに食欲を失いそうな色をしていました
「妖怪ラーメン」たったかなぁ。
返信する
京都の妖怪 ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2007-08-31 23:23:41
安倍晴明については詳しくないのですが、
小説、映画、漫画でもあったのかな。少し前はブームでしたね。
確かに若い女性が多かったです。そうでも無い女性も写ってますが・・・
返信する
この日も暑くて ☆かわ氏さん (路渡カッパ)
2007-08-31 23:24:24
怖いですね、人間は・・・
妖怪が積みも無い弱い人を襲ったなんて
聞いたことがありませんよね。

・・・妖怪が実際に出たと言うだけで大ニュースですが。笑)
返信する
水木さんとは違うね ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-08-31 23:24:51
この日、太秦映画村に水木しげるさんが来られてたようです。
この通りも見られただろうか?
この妖怪達、お店と関連を持たせてあるみたいでした。
魚のヤツは鮮魚店やったし・・・

可愛いメールしか送った覚え無いんやけど
返信する
あるある ☆まりんさん (路渡カッパ)
2007-08-31 23:25:23
妖怪ラーメン、ここのことです。
http://www.rpress.net/web-k/200610/youkaira-menn.htm
真黒なスープに紫色の麺。赤い血しぶきが浮いてるらしい。

あの桃、撫でると厄除けになるとかで、
思いっきり撫でときましたが。笑)
返信する
妖怪にまったく関係ありませんが(^^ゞ (kotato)
2007-09-01 01:37:15
ご無沙汰してます。
コレ、やってみましたか?

脳内解析-どの車が欲しい?
http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/NEWCAR/

私はマツダ(69%)と出ましたwww。
返信する
清明神社・・・ (京男)
2007-09-01 05:37:17
清明神社すごいことになっていますね。
見事に俗っぽくなりました。
清明さんも苦笑しているだろうな。
奈良の安倍文殊院の方が御利益ありそう。
私の名前は清明神社できまったらしい。
もともとの本籍があの辺りなんですよ。
返信する

コメントを投稿