クラシックカーフェスティバル in 丹波ワインの続きです。
会場で見られた旧車たちも数十年かけて切磋琢磨された技術の結晶。
おかげで個性に満ちあふれてます。
カタチはもちろん、色も特に海外ものは個性的。
そんな色やカタチを追いかけてみるのは、実に楽しい・・・
さて、日本車も・・・
当時は見慣れてたはずのダットサン・サニークーペ(1969年式)や
サニーエクセレント、今もこうして生き延びてるのが嬉しい。
ダットサン・ブルーバード(1961年式)このテールランプの形状から
「柿の種」って愛称で呼ばれてました。
旧車ショーの常連たち
2座席ライトウェイトスポーツの歴史も始まってました。
ホンダ S500(1964年式)S600に移行するまで
わずか2ヶ月ほどの販売だったようだ。
トヨタ・スポーツ800(通称、ヨタハチ)
このシリーズ、まだ終われません。続きます。(^_^ゞ
2009.4/5、クラシックカーフェスティバルin丹波ワインにて。
会場で見られた旧車たちも数十年かけて切磋琢磨された技術の結晶。
おかげで個性に満ちあふれてます。
カタチはもちろん、色も特に海外ものは個性的。
そんな色やカタチを追いかけてみるのは、実に楽しい・・・
さて、日本車も・・・
当時は見慣れてたはずのダットサン・サニークーペ(1969年式)や
サニーエクセレント、今もこうして生き延びてるのが嬉しい。
ダットサン・ブルーバード(1961年式)このテールランプの形状から
「柿の種」って愛称で呼ばれてました。
旧車ショーの常連たち
2座席ライトウェイトスポーツの歴史も始まってました。
ホンダ S500(1964年式)S600に移行するまで
わずか2ヶ月ほどの販売だったようだ。
トヨタ・スポーツ800(通称、ヨタハチ)
このシリーズ、まだ終われません。続きます。(^_^ゞ
2009.4/5、クラシックカーフェスティバルin丹波ワインにて。