カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

個性満開、旧車の魅力。

2009-04-07 23:48:13 | ドライブ
クラシックカーフェスティバル in 丹波ワインの続きです。

会場で見られた旧車たちも数十年かけて切磋琢磨された技術の結晶。
おかげで個性に満ちあふれてます。
カタチはもちろん、色も特に海外ものは個性的。

そんな色やカタチを追いかけてみるのは、実に楽しい・・・

























さて、日本車も・・・




当時は見慣れてたはずのダットサン・サニークーペ(1969年式)や
サニーエクセレント、今もこうして生き延びてるのが嬉しい。




ダットサン・ブルーバード(1961年式)このテールランプの形状から
「柿の種」って愛称で呼ばれてました。


旧車ショーの常連たち







2座席ライトウェイトスポーツの歴史も始まってました。



ホンダ S500(1964年式)S600に移行するまで
わずか2ヶ月ほどの販売だったようだ。





トヨタ・スポーツ800(通称、ヨタハチ)


このシリーズ、まだ終われません。続きます。(^_^ゞ


2009.4/5、クラシックカーフェスティバルin丹波ワインにて。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patakira)
2009-04-08 07:14:01
いやあ、すごいですね。
みんなオーナーさんがいて、現役で走ってるんでしょうか。
それでもすでに骨董品を愛でる感覚で維持されてるんでしょうね~。
私が実車で父の車としてきちんと購入時のやりとりから憶えているのは510のブルーバードくらいからですから、それより古いクルマばっかりですよね。
返信する
保養 (aw@bitlog)
2009-04-08 07:39:09
目の保養になります。
昔のクルマは個性的でいいですね。
それにしても、どのクルマも手入れが行き届いていて、
オーナーの愛を感じます。
返信する
魅力満載 (jimmy.)
2009-04-08 09:13:21
GT-Rやだるまセリカが古く見えないほどの旧車の数々、壮観ですね~。
それが現役で活躍しているんだからすばらしいです。
私のいとこがその昔エランを所有していましたが、それなりに苦労していたみたいです。
結局手放したようですが・・・
返信する
510 ☆patakiraさんへ (路渡カッパ)
2009-04-08 10:58:22
まだダットサンだった510、充分ノスタルジックですよね(笑)
展示車、ほとんど自走だと思われます。ナンバーも
今は見ない様なものが多かったです。
ここまで維持されてるのは感心するばかりで・・・
返信する
クルマ文化 ☆aw@bitlogさんへ (路渡カッパ)
2009-04-08 10:59:45
日本でも自動車を作り始めて何年くらいだろう?
切磋琢磨、その積み重ねがここへ来て旧車ってカタチで
花開いてるって感じです。
それにしてもオーナーさんには頭が下がります。
法的にも(税制とか)旧車が持ちやすいようにして欲しいですね。
返信する
見るのは ☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2009-04-08 11:00:36
気楽なんですが、維持するのは大変でしょうね。
エランをイランって!それは、もったいないことを・・・
でも、一歩間違えれば手に余るポンコツw
仕方ないですね・・・
返信する
こんにちは (京男)
2009-04-08 14:12:54
どの車も大切にされているのがわかる。
かわいいんだろうな。
返信する
わーんわーん (まりん)
2009-04-08 21:13:22
 ここだぁ~。
カッパ様が残された私のブログのコメントのアドレスでこっちに来ようとしたら・・・ぽつーん・・・どこ? あなたは誰? 状態になりものすごーく怖かったです。
 でも、あっちはブラックの背景に花の画像がよく映えて綺麗でした♪

 クラシックカー、みごとですね、カラフルなのに驚きました。顔も色々。見てて楽しいです。
 ひとつ前のミゼットにでっかいプーさんが乗ってるのが気になります(笑)
返信する
道具へのこだわり ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2009-04-08 22:00:59
クルマも数十年乗り続ければ情が移りますよね。
一生ものと巡り合えたオーナーは幸せです。
返信する
迷路のように ☆まりんさんへ (路渡カッパ)
2009-04-08 22:05:52
そうそう、コメントのリンクは向こうのブログに行くようにしてます。
向こうはちょっとカット違いの写真を置いとくのに便利で、(^_^ゞ
アッチからコッチに帰ってきてもらって・・・あ~ややこしッ!

あのプーさん、ちゃんと荷台には蜂蜜積んでましたよ。
返信する

コメントを投稿