デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

石巻とエチオピア

2020-01-19 11:11:06 | 石巻日誌
10時チェックアウト。観慶丸ホールへ。「Ishinomaki meet  Ethiopia」は、11時から始まるのだが、開演前にほぼ満杯状態。エチオピア大使の挨拶とエチオピアの紹介のあと、質問コーナーで質問する。自分でもいうのも何だがお粗末な質問内容だった。隈研吾さんの講演のあとの質問コーナーと比べると歴然。仕方がないか・・・
全体的に見ると、エチオピアと石巻はうまく出会うことができたのではないかと思う。これだけのイベントを実現できたのは主催者の大嶋さんと石川さんの力だろう。たいしたもんである。また石巻に刺激をもったコスモポリタンがやってきてくれたということになるのではないだろうか。エチオピアンローズきれいだったな。

14時すぎに中座させてもらって帰途につく。
車中「喜劇役者の時代」を読了。由利徹さんの伝記なのだが、書き手のパッションがまったく感じられない本だった。
20時帰宅。まるちゃんの顔が険しい、かなり警戒している。5日留守にしただけなのにな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻へ | トップ | ダイタの夕べ »

コメントを投稿

石巻日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー