混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

ま、多いと思いますよ

2007-04-13 01:01:00 | 世相色々
コレは悪質ですね@読売
FX取引で得た収益をまるまる脱税・・・此方がZAKZAKの同記事ね

からくりは、ZAKZAKから引用するところの・・・『FXで得た利益は「雑所得」として課税対象になる。税率が半分以下の20%で済む公設の市場「くりっく365」を介して取引すれば、支払い調書が業者から税務署に提出されるが、市場を介さない店頭取引の場合は提出されない。店頭取引の利用者が利益を申告しなくても国税当局に把握されにくいため、「制度の不備を悪用した税逃れが目立っている」(関係者)といい、全国の国税当局が調査に力を入れている』・・・要するに、店頭取引で税務当局から隠してしまう手法ですね。

この手口で、4億円の所得を隠し、約1億3000万円を脱税したわけだ。
講座の名義人も夫名義とし、自分の顔を出さないところが更に悪質とされていますね。

ま、税関連は節税にあい勤めるのは基本ですが、脱税は割に合わないという事で。


しかし・・・脱税した利益で貴金属を買いあさっていたのね・・・お約束だなぁ。
典型的な浪費パターンというか、こうして増やした資金を回転させないと(ま、どの程度買っていたかにも寄りますが)・・・ある日に落っこちそうなやっちゃなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーマームが・・・ | トップ | TBを整理してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事