混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【まぁ、自分も】ただまぁ、ドキュメンタリーとかで……【本放送なんて見た事無いんだけどね】

2021-12-21 18:13:21 | 日々のメモ書き
当時の製作現場の阿鼻叫喚とか、そんな話はあるらしいなぁ。

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』超特報映像


ガンダムのヒトコマ、ククルス・ドアンの島(EXVSとかのほうが今じゃ有名か?……サ終が表明された某ガンオンのド島もあったな)にフォーカスして一本作っちゃうか……そうなるか。

まぁ、ガンダムもジムもザクもドムも……今時のCGでベースを作ってからのアニメーション製作とカメラワークといった作り込み方(公開されているハサウェイの冒頭部分を見れば良く判るが)で作り直せば、自ずと表現の見え方も随分変わるし、原作に肉付けする余地って沢山ある罠。

予習じゃ無いが、ガンチャンで流れているMS-IGLOOの1~3って随分古くなった作品だけど、それでも随分違うもん(笑


PS.
自分的に、MS-IGLOO2の方は、メカニック的にゃ悪くは無いけれど、二匹目の泥鰌をねらった凡作って感じがするかな(あの死に神の表現は要らん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3Dアドベンチャーかぁ】シ... | トップ | 【そもそも、コンセントから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事