混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

ほんと、考え方が昔から様変わりですなぁ

2014-03-20 20:22:57 | 所謂一つのPCネタとか
昔は、サーバと言えばとにかく高価な物でしたからねぇ……全二重化の無停止システムなんて高くて組める所は限られていたのですが、本当に時代が変わったなぁ(^^;

安くなったのです本当に@ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20140319/544564/?ST=network&P=1


軽い処理を大量にこなす事を最優先し数が重視されるため、その膨大な数から常に何処かが壊れて修理中という世界になっていると。
当然、壊れた所を常に入れ替える体制なので、接続は二重三重にした上で安価でこなれた部品で構成し随時交換して行くのですな(ま、当然っちゃ当然だ)

しかし、二重三重で繋がっていてタコ足増殖に耐える空飛ぶケーブルスパゲティモンスターが現在のクラウドサーバを支えているのですなぁ……うん、教典を作ってあがめなければ?(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、洒落になっとらんがな | トップ | なるほどね、ローカル側の防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事