混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【あー……火災からの】いや、南京大爆発って何ぞって興味を引かれたんだが【バックドラフト?】

2021-10-25 18:11:12 | とくていあぢあ
研究室火災かなぁ……ただ、ヒコーキ関連の研究かなとも思うんだけど……

モトは、リポ電池とかの電動機絡みでバッテリー周りの火災かな?@保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48912426.html


いきなり爆発でなく、消火作業に入ってからの加熱した他のバッテリーが爆発したようにも思えるし、一通り燃えてからの爆発事故で炎に飲まれて死者が出たってのも考えられる。


【爆炸瞬间现场视频】南京航空航天大学一实验室发生爆炸,2死9伤!#南京航空航天大学 #江苏 #南京 #NUAA #explosion #Jiangsu #Nanjing #China


うん、動画で見てもどちらも考えられて、最初の出火か爆発かで死者や怪我人が出て、消火作業と共にひとたび消えてからのリポ電池爆発で更に死者が出たのか、最初はボヤ騒ぎの火災から消えかけて爆発(で、消火作業にあたっていた人達に死者と怪我人が出た)の両方の可能性があるね。

彼方の場合、実験作業を担当するのは支持を受けた作業員で現場の安全管理とか怪しい場合も有ったりするんだろうか?
自分たちで実験もこなしているなら、自分たちが扱っているモノの危険性なんかも判っているモノなんですが、作業員任せで結果だけ受け取るなんてケースだと事故の発生率ってどんなものんだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メソッドとしては】低温調... | トップ | 【冬場、派手に転けそうな】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とくていあぢあ」カテゴリの最新記事