混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

どうみても、ロイターというかBAE辺りによる

2018-03-09 12:43:17 | 日々のメモ書き
希望的観測というか、観測気球ですよね(藁

何故かというと、機体規模的に有り得ない@ロイター
https://jp.reuters.com/article/jasdf-replacement-f2-idJPKCN1GK05S?utm_campaign


F-35ベースだと、それこそレベル1の共同開発国として参画するってお話し(で、国産の各種ミサイルシステムをインテグレート&海外輸出前提)ですし?
ステルス性を持たず、機体規模(特に機首が細いのでレーダーに制限がある)他で問題しか無いEF2000なんて産廃とか有り得ないですね。

恐らく、今現在手元にある要素技術でもF-22クラスは実現可能だと思われるが、それだと多任務戦闘機には向かないでしょう。
もちろん、攻撃端末としての無人機を多数制御する前線指揮機として作るなら、それは其れでアリだと思うけれど。

正直、RFI(Requset For Informattion)の開示が行われたけれど、BAEとしてはこんな提案しちゃうぞという話。
それに尽きるってことじゃないかね?

PS.
それこそ、F/A-XXなんかと絡んで、ボーイング辺りが出てきそうな話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩兵随伴用の | トップ | 多分、装填やメンテナンス作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事