混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

歩兵随伴用の

2018-03-08 01:49:55 | 日々のメモ書き
重機関銃と自動擲弾銃搭載の自走重量級RWS(タレットというべきか)ですかねぇ。

カラシニコフの……@militaryblog
http://news.militaryblog.jp/web/Kalashnikov-demonstrates/UCGV-Soratnik-Nahlebnik.html


将来陸戦装備のプロモーションといった動画なのですがね。



大きいところで、自走式で歩兵の前に出て盾にもなる自走タレットに、ゲームでお馴染み仮設式のセントリーガン(無人歩哨銃座)
その辺りを除けば、概ね各国の将来歩兵像そのまんまですかね。

空には、携帯式の滞空型ドローンカメラに、各種センサー統合型装備に加えて分隊or小隊付電子戦オペレータと言ったところかな(米軍でも、今年から養成して配属しようとしていますね)

バギーを使っていたり、特殊部隊向けのように見えて、ここ数年一気に発表されているロシア軍の新装備を見るに、位置付け的に少々ワカラナイ(^^;
小銃の弾薬が、特殊部隊向けの9x39mmですし、デモンストレーションだけで中身に乏しいと感じましたね。
もちろん、防弾チョッキ他の発達で、自動小銃についても、大きな弾薬で殴り倒すという方向に世相が向いているor防弾装備を打ち抜く弾薬を模索していると言う話かも知れませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直、EVだったら自分は | トップ | どうみても、ロイターという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事