混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【買うなら500GBかな】まぁ、NVMeに収斂する途上って事かな?【ただ、SATA-G6のほうが安い】

2019-03-28 12:52:54 | 所謂一つのPCネタとか
まだ、SATA-G6のM.2SSDの方が在庫も有るし安い。

ただし、それらの出荷が終わるなら自ずとまとまるでしょう@4game
https://www.4gamer.net/games/419/G041967/20190327029/


2週間くらい前に書いたWD BlueのM.2 NVMeが、日本でも取り扱い開始ですよと。
一応の熱ダレの問題が無いか対処が容易で、通常用途で特に問題が無いならTBW的にも500GBモデルが適しているかな……価格.comで検索すると、イートレンドでのみ既に取り扱いが有る様ですが、コレは並行輸入なのか判りませんが、余所でも週末から来週にかけて出てくるかも知れませんネ。

おそらく、NANDの在庫も急速に積み上がっていると考えれば、今までがボーナスモードだったのでこれから急速に倍々ゲームでSSDの容量は大きくなり価格は下がるかと思われますハイ。
なので、システム・一次保存SSD・保存用大容量HDD or NASといった階層を用意するか、単にシステム用SSDの予算を2万まで大きくして、1TBのM.2 SSDを突っ込んでしまうのも手ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ちな、消費電力は】OLEDテ... | トップ | 【オー●○^2】ぐぐるのホワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事