混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

ぼかぁ、何処をどの様に引用したか等々……割と海外から資料を引っ張ったりした物ですが……

2014-03-27 21:15:16 | 世相色々
キチンと、何処をどの様に引用したか細かくまとめた(ちなみに、法学部の商法の一コマ)ものです。

普通、論文を書くときに参照資料や参照論文って明記するものじゃ?@JBpress
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40288


なーんか、STAP細胞の論文についてコピペだ何だとありますが……修士・博士課程ってそんなええかげんな代物なんですかね?
私、大学時代に参照資料について書籍名で無く海外から引っ張ってきた資料なんかも引用しましたが、引用元の資料について逆に教授に「こうした資料の引用については、参照資料としてどの様に書くべきか?」って逆に質問した事を覚えています(で、全部ダウンロードしておいて丸ごとCDRに焼き付けて付けました)

正直、早大の博士課程でこんなのがまかり通るってどういうことだろう……もちろん、回りで酷いのを書いてくる輩も多々居たわけですが、何とか資料を読んで捻り出して来た奴ばっかりでしたけどねぇ?(読みやすい体裁にしろよと突っ込んだのも良い思い出)

こんな有様じゃ、大学院なんかでも嵐が吹き荒れる事は確定じゃ無いかな?
そのあと、キチンとやった人にはキチンと、酷いのはバッヂを引っぺがすとして……割と大きくメスを入れなきゃいけない大問題が出てきましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TITAN Zなんて怪物は…… | トップ | ぼかぁ、ちょっと大きめじゃなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事