混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【記念館のアレは】自分的には、マジンガーZって見たこと無いんだよねぇ……【ほんと、奇跡的よね】

2024-01-31 06:16:50 | 日々のメモ書き
自分的に、永井センセと言えば、最初に脳裏に浮かぶのはデビルマンなんだよねぇ……次にゲッターロボが出てくるのがスパロボ以降なんだけどスパロボ系っていまいち好みから外れたゲーム性だったのでやらなかったなぁ(PS/SSのスパロボが熱かった時は、ルナI・IIのリメイク版やってた気がしますね面白いんですよアレも)

【期間限定】『劇場版 マジンガー Z / INFINITY』能登半島地震 復興応援配信【公式】


とはいえ、マジンガーZを語ると漫画・アニメ史を語る上で外せない一作……劇場版 マジンガー Z / INFINITYって全く記憶から抜け落ちていた作品だけに見ておいて損はないかなと見ておりますハイ。


能登半島の地震被害についても、ほんと荒天でのLCAC運用ノウハウを確立出来ていなかったらもっと酷かっただろうなぁ(汗

【元海上自衛隊幹部が解説】輸送艦「おおすみ」【LCAC】


サイズ的にギリギリだし、艦齢も来ていることから後継艦の計画も、2019年に若干の情報が出てきた位だけど順当に大型化したりして(ま、桟橋の問題が出てくるけどその辺予算積むべしだな)

一巡したら、金沢に出かけてみるってのもこの春は良いかも知らんですね。
能登半島なんかは、道路に水道もそうですが港の再整備にリソース投入が必要で相応に時間がかかるかと思われますが……磯が上がっちゃったことも有るけれど、割と魚の生態系も長期間漁ができないってのはプラスの影響があるかも知れません。

となれば、この度の災害を奇貨として取りすぎない・収益性の高い漁業への転換についても進んでほしいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【まぁ、多分】M3からM4で軽... | トップ | 【そら、水回りとか】とりあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事