混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

要するに電撃殺虫灯をソケット型のLED電球に組み込みましたよと

2017-06-23 06:49:10 | 日々の戯れ言
ON/OFFの切り替えでモードが切り代わるんだろうなー……とおもったら。

やっぱりそうでした@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/20/news087.html


スイッチのON/OFFで切り替える類いの製品は、長らく使っていると熱だれして切り替わらなくなったりする事があるので注意(ソケット型蛍光灯とLED常夜灯の組み合わせになっている製品で出くわした事がある)
また、夜間に電撃殺虫灯モードで運用している場合、虫が多い所に住んでいると明かりの下が虫の死骸だらけでショッキング!何てこともあったりするかも知れないので事前にココロノジュンビを(と、掃除用具)をしておきましょう。

正直、トイレ・キッチン・玄関向けとあるけれど玄関向けじゃないかなぁ……キッチンもアリだけれど、帰ってくる時に玄関から蚊が貼ってこない様にするといった使い方がメインですよね。
もちろん、山間部とか回りがはたけだったりすると色々と違うんでしょうが。

PS.
低い位置に設置して、足元の照明とノミやダニをおびき寄せて撃滅を兼ねてくれる製品って有るのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Type-Cコネクタ……あ、やっぱ... | トップ | MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯れ言」カテゴリの最新記事