中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

逃げられる・・・・・。

2009-11-18 10:32:55 | Weblog
噂に聞くが罠に掛かったイノシシが自分の足を喰い切って逃げると言う事。それは見回りをまめにしないからだと思っていたが今朝足を喰い切って逃げられた。
先生も罠の無線が発信して2時間で現場へ着くともう足を喰いきる寸前で筋だけになっていた事が有ったとは聞いた事が有る。
気性の激しいオスは気をつけないと足を食い切って逃げるのを確認できた 。
昨日雨の中見回りはちゃんとした。
昨夜掛かったイノシシはその辺りを掘り返す事無くいきなり自分の足を食い切って逃げたようです。
罠の周りは何の異常もなく落ち葉がきれいなままです。
狐につままれた感じです。(勉強になりました)
今朝はそれ以外には瓜坊が2匹掛かっていました。
逃げたのは50kg程度の奴だろう?。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺言を果たす。 | トップ | 気に成る場所へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げられる (オッコパパ)
2009-11-18 18:17:06
この写真、マジですか?
自分の足を喰いちぎって逃げた? 
と言うことですか?
本当です。 (鳥山)
2009-11-18 22:01:16
前足のつめと皮が残っていただけです。
普通罠に掛かれば逃げようと暴れてその辺り一面掘り返しますが今朝のイノシシはワイヤーが延びたところでためらう事無く自分の足先を噛み切っていました。
私は始めての経験でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事