中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

またまたお恥ずかしいチョンボです。

2009-11-16 17:19:20 | Weblog
昼に土成の名人に借りている檻をセットしてきました。
そこはイノシシが少なく、また昨日二人連れが来て罠を仕掛けていたので余り期待はできませんが檻は良い檻なので餌の工夫を勉強します。
それはそうと今朝の瓜坊はリリース。(農家の人に怒られるけんどな)
午後に西の谷へ設置に行き笑われるチョンボです。
罠を設置して我ながら「この状態はどうだひとっちゃわからんだろ」と完璧なできばえに満足し、後は補正とシャワーだけになり部品を整理していると足の位置を誤解して(罠の位置かも)自分で踏む、念入りに「あれっここ土地が弾むなあ」と思いつつ強く踏む。
「ガシャ」「アチャア」「あああボケじゃなあ」情けな。
やり直しです、もう疲れました。
明日は雨のようです。
今夜掛かる可能性が有るので明日雨の中を巡回します。
明日はイノシシの先生の49日です。
早いものですねえ、納骨に行きたいが今風邪?だし山の巡回もせんと行かんのであきらめます。
先生が「薄情な奴じゃな」と言うか「イノシシをしっかり獲れ」と言うのかどちらでしょう。?
65kgのオスの足に掛かった罠です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初獲物?。 | トップ | この雨の中・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事