中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

噂をすれば・・・・。

2008-12-12 19:35:26 | Weblog
今日の昼に短時間だがイノシシの先生宅へ伺い疑問を教えてもらう、私の設置した罠の上に落ち葉が積もり巡回のたびに木の枝で除いていたのですが先生が一言「上を見ろ」と言う。私は地上のイノシシの通い道だけにしか目をやらず上空の木を見る事を知りませんでした。答えが分かれば簡単明瞭でした、次からは下だけでなく上も見るようにします。
所で今日も風呂場(イノシシ君の)の行き帰り場所に設置していた罠に野犬が二匹も掛かり罠を壊されました。大きなイノシシは罠が壊れないのに小さなイノシシや犬が掛かると罠がワヤになってしまいます。(不思議ですねえ)
壊れた罠の修復方法を先生に教えてもらうために2,3日内に伺いたい。
今日は夕方裏山に1個設置して故郷板野の散髪ハウス古川まで行くと若奥さんが私が下げていた袋を見て「イノシシの肉?」といきなり言う。偶然にもほんの数分前にイノシシの話しをしていたらしくそこへ私が顔を出したようで噂をすれば・・・でした。頭もさっぱりしたのでそろそろイノシシ君が獲れるかも?(淡い期待)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリイカの夜釣り!。 | トップ | 幸運に恵まれる!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事