キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

よく雨が降る

2024年04月05日 | Weblog
朝、雨が降っていたが、歩いてJA湘南下でかけて菜花を2束買った。
帰りに勝負前公園でいつもより軽い運動をした、雨が降っていたからね。

昼はインド風のカレーで、横浜の30年前から行きつけのカレー屋のスパイスに似ていた。
最近骨付きの鶏のモモをぶつ切りにして作っている。
8畳にいた時には鶏の匂いが好ましくなかったが、ジャスミンライスのいい匂いに消されたのか、食べている時には感じなかった。
カレーは美味かったので2杯食べ、その後クッキーと歌詞を食べたのがいけなかったのか、午後、胃の具合が良くなかった。

プレシネは以前観た西部劇で、詰まらないわけじゃなかったが、ほとんど居眠りをしていた。
年金事務所へハガキを出すのに切手が足りなくて、国府の郵便局に行くついでに本を返そうと思って表に出たら、霧雨が降っていた。
歩くつもりだったが、濡れそうだったので、帽子をかぶって自転車で出かけた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い性 | トップ | 日本の宿痾 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事