キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

飲みの後のオリンピックは堪えたぜ

2024年08月04日 | Weblog
昨夜は早めに帰って来てからが大変だった。
シダマツペアの3位決定戦をハラハラうっとりしながら観て、早田ひなの3位決定戦を観たのかなあ、その内柔道の団体戦が始まったが、結局日本とフランスの優勝決定戦は、なでしこが延長戦を終えて負けが決まってからだった。
村尾三四郎の柔道スタイルは好きで、ハッキリと闘志を前に出して攻めて戦う姿がいい。
先鋒戦で見事勝利し、次の女子高山がディコに勝ったのも日本柔道の凄さで小気味よくザマア見ろって感じだった。
角田のともえ投げは2階級上の選手にも通用した。
もっとも角田は減量後すぐに体重が53,4㎏になるんだけど、詳しいでしょ、「角田夏実の部屋」を視聴してるからね。
シダマツペアは目に栄養を与えるための、疲労回復の点眼剤って意味合いもあるけど、この角田夏実は、梅干しオバサンで美人じゃないけど好きだなあ。
もっとも向こうじゃ、ウルセーなジジイ黙ってろってところだろうけど、ファンてえのは一方通行だから成り立つってこともあるのよ。

なでしこは、30過ぎのオネエサンたちが渋くて好きなんだけど、生きのいい北川も可愛いかったな。
今後、20歳前後の彼女たちがなでしこを支えて行くんだろうなあ。
生きているうちにワールドカップで優勝するのを観てみたい。
可愛いと云えば、早田とやった韓国の選手好みだなあ、マッチポイント握られて笑ってたところが凄い、きっとこの子世界チャンピオンになるね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めのお開き | トップ | 読書不足 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事