キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

浴衣姿の美女と吞む

2024年06月24日 | Weblog
昼前に風呂に入ったので、身体を拭いてやり過ごそうとしたが、どうも気持ち悪くて風呂に入った。
流石に湯船には浸からなかったが、これからは日に3度も4度も入らなきゃいけない事になりそうだ。
晩飯はカマスの刺身、鯵の唐揚げ、胡瓜の酢の物、生春巻き、胡瓜の糠漬けで、ジンソーダを飲んだ。
2杯飲んで乾きものに替えてさらに2杯飲んだ。
その頃娘がやって来てワインの話を少しした。
伊藤貫の動画を視聴して、桜井誠の錦糸町南口の演説を聞いた。
かつて長男が入っていた政党の党首で、いたく真っ当なことを云っているが、とかく人は権威に弱いから、こういった弱小政党の言い分に聞く耳を持たない。
TVや新聞を全く信用していないけど、今だに影響力は強く、モノを考えない人を誘導する。

気がつくと10時を過ぎていて、8畳に場所を移しカンパリソーダを飲みながら石黒ケイを聴いている。
暑い一日だったが、これからこの暑さが続くと思うとウンザリする。
だがそんな心持でいると残り少ない日本の夏を嫌々過ごすことになる。
どうせならこの暑さと湿度を楽しんでやろうじゃないの。
となると、傍らには風呂上がりのサッパリとした浴衣姿の美女がなんてと思うが、ステレオタイプだって? 
うるせいやい、年を取っても想像力が枯渇するわけじゃないぜ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股団扇の想い出 | トップ | 日本の夏の過ごし方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事