Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

あなたの番です―反撃編― 第20話(最終回)  *感想*

2019-09-09 | 夏ドラマ(2019)感想

思っていたよりも面白く視聴できた最終回だったよ。

 

なんといっても、

最後の最後に赤池幸子(大方斐紗子)の強烈な存在感を見せてもらったのが良かったわ。

 

反撃編に入ってからは、

幸子を使った煽り描写に面白味を感じることができず、

あのめくるめくような高まりを感じられないことに物足りなさがあったのだけど、

最後の最後に、その存在感と、威圧感と、強烈なエゴを感じることが出来て良かったよ。

恐怖の感情を放出する幸子さんに高まったわ。

 

田宮夫妻(生瀬勝久・長野里美)のロミジュリ台本読み合わせや、

久住(袴田吉彦)が「月刊昇降機」を熟読している様にもニヤリとさせてもらったし、

まさかの水城(皆川猿時)に、、な尾野幹葉(奈緒)も見せてもらったし、

お気に入りのキャラクターたちの魅力を最後に見せてもらえたコトに満足。

 

 

驚異的な凄腕暗殺者っぷりを見せまくる黒島(西野七瀬)には、チョイと萎えてしまったし、

本性を見せる黒島に感じる物足りなさには、最初はチョイとキツイものがあったのだけど、

しばらく観ているうちに、あれはあれでありかも、、と思えるくらいには、

黒島の魅力を楽しむことができるようになっていたわ。

 

思いがけない二階堂(横浜流星)の腑抜けっぷりに唖然としつつも、

「怒ってても抱きしめる人、それが手塚翔太」で締めたあのエピソードを面白く視聴したよ。

 

チラリと共感されましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村 

あなたの番です 第1話  *感想*

あなたの番です 第2話  *感想*

あなたの番です 第3話  *感想*

あなたの番です 第4話  *感想*

あなたの番です 第5話  *感想*

あなたの番です 第6話  *感想*

あなたの番です 第7話  *感想*

あなたの番です 第8話  *感想*

あなたの番です 第9話  *感想*

あなたの番です 特別編  *感想*

 あなたの番です―反撃編― 第11話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第12話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第13話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第14話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第15話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第16話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第17話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第18話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第19話  *感想*

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイス 110緊急指令室 第8... | トップ | セミオトコ 第7話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「秋元の秋元による (パインル)
2019-09-09 12:30:29
秋元の為のドラマ」そんな反撃編も終焉。

でも出演陣のその後を駆け足で、プラス赤池ジュリアがあんな重要な役割を担っていたとは...!

いや、僕は○○ちゃんによる自白により、赤池家は今回の前半で出番が終わりと思っていたので、結構サプライズでした。

藤井とるりをあの場所でシンクロさせるカメラワークなんかよかったですし、(生意気言わせてもらえれば、)黒島ちゃんだけが「薄い演技」がちょっと浮いていたので、大島優子や川栄ちゃんくらいに勉強すれば、続編も期待できると思います。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-09-10 07:29:54
コメントありがとうございます♪

幸子さんのエピソードは私も驚きました。
こういうのは面白味があっていいですよね。


ホント、「薄い演技」でしたねぇ。

さすがに今回は重要な役どころだっため、
中の人の演技に抵抗を感じたりもしたのですが、
最終的にはあの「薄い演技」もアリなのかもな、、という具合には思えました。
返信する