Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

あなたの番です―反撃編― 第14話  *感想*

2019-08-04 | 夏ドラマ(2019)感想

木村多江さん、大活躍の巻ねぇ。 

意識を失う早苗(木村多江)の表情のインパクトたるや、、、。

取り調べを受けている際の動揺も強烈だったし、

木村多江さんの女優魂を感じたわ。

都合が悪いことに対してダンマリを決め込む早苗の表情が好きよ。


ただ、、

キャラクターの異様さで煽ってくるこの感じ、

さすがにチョッと飽きてきた感もあるんだよなぁ。

また煽られてるぞ、、私、、といった意識が強まってしまって、

チョイと白けてしまったよ。

 

ネタとして楽しめなかった一番の理由は、

興味を引かれる夏ドラマが次々とスタートした、、というコトなのかも。

純粋に楽しんでいけそうなドラマに触れていくうちに、

ネタ的演出でやたらと煽るこのドラマに面白味を感じることができなかった、、

というコトなんだと思うわ。

一週お休みしたことで、

煽り演出をネタとして楽しむという視聴スタイルに乗り切れなかった、、

というコトもあるのかもねぇ。

 

 

などと、

えらそうなコトを書いているけど、

「夏祭りで新たな犠牲者が!?」という煽り文句に翻弄されて、

黒島(西野七瀬)のコトは予想できず、驚いちゃったんだけどねぇ。

 

チラリと共感されましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村 

あなたの番です 第1話  *感想*

あなたの番です 第2話  *感想*

あなたの番です 第3話  *感想*

あなたの番です 第4話  *感想*

あなたの番です 第5話  *感想*

あなたの番です 第6話  *感想*

あなたの番です 第7話  *感想*

あなたの番です 第8話  *感想*

あなたの番です 第9話  *感想*

あなたの番です 特別編  *感想*

 

あなたの番です―反撃編― 第12話  *感想*

あなたの番です―反撃編― 第13話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミオトコ 第2話  *感想* | トップ | ボイス 110緊急指令室 第4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたすら榎本家、特に (パインル)
2019-08-06 04:28:45
母子の異常性がガッツリ描かれていた回でしたね。

第一部の最終回近くから描かれた総一についてのディティールが一気に爆発されていて、凄かったですし、受ける早苗の行動も常軌を逸していたので、第一部では最も悪役のように見えた正志がまとも(ではないですが)に見えたくらい。

返信する
パインル さま (Lee)
2019-08-06 08:17:35
コメントありがとうございます♪

早苗と壮一の異様さ、インパクトがありました。
やたらと煽ってくる制作陣のあざとさが鼻についたりもしたのですが、
15話を視聴した後には、面白い回だったんだなぁ、、と思えるようになりました。
返信する