Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

あなたの番です 第5話  *感想*

2019-05-14 | 春ドラマ(2019)感想

まさかあんなコトになってしまうなどとは思ってもいなかったわ。
単なるお遊び、、小ネタなのだと思っていたわ。

「袴田吉彦」の名前は、
以前の回で記事の見出しになっていたのを見つけていたけれど、
「袴田吉彦」が存在する世界を描いてくるとは思ってなかったわ。
予想できない展開となっていて面白かったわ。


翔太(田中圭)がゲームのことを推察したり、、

翔太がゲームのことを知っていることを菜奈(原田知世)が知ることになったり、、

浮田(田中要次)や久住(袴田吉彦)の告白があったり、

木下あかね(山田真歩)が漁るゴミ袋から興味深いもんが出てきたり、、

翔太が菜奈と細川(野間口徹)の密会を見てしまったり、、

そのほかの住人たちも、背景がさらに見えてきたり、、

大きな動きや、新たな情報が色々あった印象。


イロイロ見せてもらっても、なにがなんやら、、
なトコロもあるのだけれど、
イロイロ見せてもらった満足感はあるわ。


もう観られないのかと思っていた美里(峰村リエ)を見られたコトも満足。
嫌な女っぷり、たまらん。

 

♪チラリと共感されましたなら、ポチリとお願いいたします♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村

あなたの番です 第1話  *感想*
あなたの番です 第2話  *感想*
あなたの番です 第3話  *感想*
あなたの番です 第4話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>集団左遷!! 第4... | トップ | ラジエーションハウス ー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤池家のエピソードが (パインル)
2019-05-15 03:49:46
かなり濃かったからか、後日譚の今回の演出はちょいと薄め。

ただし僕が好きな役者さんの一人・山田真歩さん演ずる木下氏のキャラ掘り下げや榎本正志の「上昇志向満載」のエピなど他の登場人物の描き方は相変わらず上々。

袴田さんのセルフパロディのアイディアなんか、本作ならではのユニークさだと僕も感心。

でも今回僕のツボは田宮君子(長野里美)の心配への淳一郎の「鍛えています」発言場面。生瀬さん流石だわなぁ、笑わせてもらいました。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-05-15 07:45:18
コメントありがとうございます♪

前回は衝撃的でしたもんねぇ。
前回と比べると薄いなというのは私も感じました。

山田真歩さん、お好きなんですか。
チラチラと色んな作品でお見かけしてはいましたが、
お名前は把握してませんでした、私。
存在感のある方ですよね。

淳一郎のあのシーンは私もニヤリとさせられました。
怯えているのにユーモラスさが漂っていていいです、淳一郎。
君子もそんな感じ。ナイスコンビ♪
返信する