Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

セミオトコ 第2話  *感想*

2019-08-04 | 夏ドラマ(2019)感想

セミオ(山田涼介)と「うつせみ荘」の住人たちがガッツリ絡んでいて楽しい。

初回を観た時には、 

果たしてセミは他の人にも見えるのか?

などと疑問に思ったりもしたのだけれど、

しっかり、きっちり絡んでいる様子を見せてもらえて満足感があるわ。


おかゆさん(木南晴夏)とセミオの組み合わせに漂う違和感に端を発して、 

他の住民たちとセミオの組み合わせの印象を見比べてみる序盤のクダリが特に好き。

キャラクターを楽しむドラマが企むカップリング祭り、、いいね。


その後のお粥パーティーやお茶会、、

美奈子(今田美桜)によるファッションチェック、、

小川さん(北村有起哉)による“幸せの世界観”が古めなアドバイス、、

などなど、セミオと住民達との交流の様子を楽しんだよ。

 

そして、、

大切なことに気付いて、

真摯な想いに触れて、

対面販売を頑張って、

セミオの唇を大胆に奪うおかゆさんの様子を暖かく見守ったわ。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村

セミオトコ 第1話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムドラマ ベビーシ... | トップ | あなたの番です―反撃編― 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半の同じ荘の住民との (パインル)
2019-08-04 12:12:38
語らいもよかったのですが、桜木翔子からの電話内容に感動してからの由香の一連の行動、特に販売者での「大きな声を張り上げて」の“熱演”販売ぶり(というか、極端な性格の描写)が最もツボでした。

それから美奈子と邦夫の意外なツンデレぶりもなかなかお茶目で良かったと思えます。

(しかし、メープルシロップテイストの卵焼きって...いかにも甘そうw。)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-08-04 12:52:13
コメントありがとうございます♪

頑張ってましたよねぇ、、由香。
翔子の由香への諸々の対応も好きでした。

メープルシロップって、香りキツイですもんねぇ。
メープルシロップは好きなのですが、合う料理は限られそうな気がします。
返信する