生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

餃子を食べた!

2010年10月27日 22時58分10秒 | 小平
合唱コンクールの会場のそばに、「餃子の満州」があった!

かねてより、「餃子が食べたい!」と思っていたので、家内と一緒に食べに行った。店は混雑しており、相席での昼食となった。

で、餃子を食したいと思っていたので、「ダブル餃子定食」を注文した。家内は満州ラーメンと餃子1人前のセット。

ダブル餃子定食はその名の通り、「餃子2人前」と「ライス」と「スープ」と「お漬物」である。値段は500円。餃子1人前が210円なので、お得感がある。

で、餃子2人前12個と、家内の餃子を1つもらったので、都合13個の餃子を食べた。もう、十分である。ここの餃子は生地が厚く、食べごたえがあるので、逆に、当面、餃子は食べたくないという気分である。

といいながら・・・先ほど、近所のスーパーで「味の素の冷凍餃子」を3袋買ってきた。そう、なんせ、餃子が好きだから!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱コンクール! | トップ | 「河辺家のホスピス絵日記」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとお好きなんですね (アトラン)
2010-10-28 20:36:56
>フラ夫さん
Tomさんから伺いました。
21日、お会いできるそうで、とても嬉しいです。
楽しみにしています。
返信する
アトランさん (フラ夫)
2010-10-31 14:46:17
当日、多摩で試験ですが、終わり次第、中央線で駆けつけます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。