生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

OB会開催!(総括)

2009年03月29日 09時05分16秒 | 産業能率大学
毎年、この時期スピーチをする。これで4回目。そろそろ、バトンタッチをするべきなのだが、30分で5~6人の発表となると、最後の1枠に入ってしまう・・・

懇親会は既に7回を数えるのだが、勉強会形式の第一部を新設し、懇親会を第二部といった方式にしたのは、私が初めて参加した時(第4回)からだそうな・・・

その際、資格を多く保有していた私にプレゼンターの1人として参加するように要請があった。

それも含めて続けて4回・・・明星の修士論文の内容ということで5回目まで決定した。私としては、内容もそうだが、できるだけ、面白く、楽しく、気軽に聴ける内容にしたいのだが・・・

今年はなんだか、メンバーが少なかったような気がする。懇親会もこじんまりしたもので、逆に、そのほうが、親近感があっていいかもしれない。多すぎるのも、逆に疲れてしまう。

なんせ、名前が覚えられない。特に親しい方と一部の方(何か特徴のある方)ぐらいしか、名前を覚えていない。

顔は知っているのにね・・・

それに、私は新参者なので、古株の人がわからない。私の知らない歴史や人間関係があるかと思うと・・・ちょっと、怖いかもね。

まあ、そういうことに「とてつもなく鈍感」なので、無礼があったら、ご容赦ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB会開催!(その9) | トップ | そんなものなのか・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラ夫が一番 (伊坂十蔵)
2009-03-29 17:36:15
昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
プレゼンテーションも最高に面白かったです。やはり、フラ夫さんが一番です。
返信する
ご無沙汰しております。 (フラ夫)
2009-03-29 21:46:19
私の方こそ、お目にかかれてよかったです。

最近は、小平に引っ越してしまったため、産能の図書館にもいけないし、本当に、自由が丘が遠くなってしまいました。

過分にお褒めの言葉も賜り、ありがたい限りです。来年も、「何かしゃべる」こととなってしまったので、お時間が許すようでしたら、また、ご来場くださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。