生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

一つ落とした!?

2013年01月26日 11時54分32秒 | 放送大学
本日、2科目単位修得試験を受けてきたのだが、どうやら1科目落としてしまったようだ・・・

それも、完全に合格間違いなしと思っていた「文化人類学」の方。まだ結果はでていないものの、「グローバル化時代の人文地理学」はおかげさまで、まず単位は取得できていると思う。しかし、文化人類学は五肢択一で、2つまで絞れるものの、その最後の選択で、ことごとく外してしまった。そのため、1問足りずに不合格の予定である。

問題の作成ミスがない限り、まず、ダメということで、再試験の日程を見てみると・・・なんと、7月30日(火)!ちょっと、休めそうにない「月末前日」である。しかも、13時15分~という、半日休暇も取れないお昼の真っ只中!

また、半年後、同じ職場にいるかも微妙である。というのも、今の職場の男性で、私は2番目の古株だから、転勤となっている可能性が非常に高いのだ。

まあ、これも己の学習不足が招いた結果である。反省すべきは己の不勉強。今後のことは情勢に応じて臨機応変に対応していくこととしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は2科目! | トップ | 学びとは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。