生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

宝物館!

2019年12月06日 23時03分56秒 | 旅行

桃太郎神社には宝物館があります。

拝観料は大人200円、小人100円とのこと。鬼の写真、その他珍しい物多数とあります。で、200円を払って鳥居をくぐると・・・いきなり青鬼が泣いています。

その横で、お爺さんとお婆さんが黍団子でも作っているのでしょうか?

鬼ですが、怖い鬼だけではなく、「やさしい鬼」もいるそうです。ホンマかいな!

どう見ても、いきなり作風が変わったような・・・特にキジ!

いや、桃太郎も変わったか?

愛知県の子供たちは、この桃太郎神社を経て、大人になるのですね。私のような、大阪人にはとてもじゃないですが、耐えきれない場所だと思います。なんせ、やさしい鬼がいて、その背中に乗らねばならないわけで。しかも、鬼の流した涙が池になり、神社の鳥居が桃なのですから・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の目にも涙・・・ | トップ | 鬼の珍宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。