生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

得した気分!

2024年06月02日 07時55分49秒 | ちょっと立ち止まって・・・
出社しようと準備を始めたところ、つけたテレビがいつもの番組じゃない・・・

地上波じゃなくてBSか何かに切り替えていたか?と訝しく思っていると、そうだ、今日は日曜日だった!と気づく有り様。

一日、得した気分!とはいえ、ボケが確実に進行しているのも事実。更に、よくよく考えてみると定年退職すれば毎日が日曜日。

そして、6月を迎えたので、2027年11月末日の定年の日まで3年半となりました。日数的には1277日、営業日ベースでは有給休暇抜きで856日。銀行員人生で言えば、もう1/10も残っていません。

体力的にも精神的にも、今まで通り働くのがきついので、早く定年がこないかな~と思うこともあるのですが、まあ、日々過ごすということは、日々命を削っているわけで、一歩一歩死に近づいているわけで。

なら、得したと思ったこの一日、何か有意義に使えたら・・・と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四ツ谷へ! | トップ | 江戸城外堀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。