生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

ポスター掲示場

2024年06月22日 19時05分20秒 | 多摩・武蔵野
大騒動となっている東京都知事選のポスター掲示場。

木曜日はお休みをいただいていたのですが、朝10時に国分寺駅に行ってみると、ちょうど、1枚目のポスターを男性2人組の方々が貼っていました。



11時頃に吉祥寺駅前に行ってみると、別の方のポスターが2枚貼られていました。



必要かどうかと問われると、誰が立候補しているかわからないので、私としては「投票時の前だけ」でいいから掲載しておいてほしいと思います。

しかし、今、世間を騒がせているように、立候補者と無関係の人が掲示されるくらいなら全撤廃でもいいかと思います。選挙ポスター掲示を商取引や無関係の人物のPRに使うのは明らかに禁じ手。ルールで罰則がないからと、選挙を混乱させる行為には、ルールを設定して厳罰を処すべきです。

まあ、その厳罰が厳しすぎると、危ない世の中にもなりかねないのですが。悪貨が良貨を駆逐するという事象には断固として対処しないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹で停車中・・・ | トップ | とんかつ桂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。