生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

12月29日の朝

2019年01月13日 19時00分08秒 | 単身赴任

体調が復調してきたので、年末年始のトピックスをいくつか留めておこうと思います。

名古屋から東京に戻る際、何故か、名古屋では初雪。単なる初雪ではなく、それ相応に降っていました。名古屋発の新幹線なので、定刻通りに発車したのはいいのですが、愛知県内、結構雪が積もっていました。

豊橋駅で車体に付いた雪を取り除く作業があり駅員さんが待機していまいした。

作業のため、駅員さんは走ります。新幹線は大幅に遅延してしまいましたが、こういったご尽力のおかげで、安全性が保たれているのでしょうね。有難い限りです。

豊橋以降は雪が止んでいました。ですので、美しい富士山を眺めることができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさくま | トップ | 12月30日の富士山! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。