生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

単位認定通知書!

2013年01月29日 22時32分21秒 | 自由が丘産能短大
学生証と一緒に「単位認定通知書」が同封されてました。

一括認定として、教養の区分の単位が16単位認定、全ての区分の単位が14単位(うちSC7単位分)が認定とされていました。残すところ、32単位(うちSC8単位)を1年間で取得しなければならないのですが・・・まあ、何とかなるでしょう。今までも何とかなってきましたから。

本当は、学習に対して、もっと真剣にならねばならぬのかもしれませんが、ナーバスになりすぎると、結局、目に見えない「脅威」に恐れをなし、前向きに何もできないことにもなりかねません。

いや、目に見えない「脅威」なんて、本当は無いのに、自分の思い込みがつくりこんでしまう「幻想」に怯えているだけ。そもそも勉強のし過ぎで死んだって話は聞いたことないし、それ以前に、私の学習が、思うほど「何とかならない状況」に見えないわけなのです。

大学院、大学、短大を同時に修了し卒業する。無謀に見えて、何とかなることを、今後の1年で証明していくことといたしましょう。そう、もう走り出してしまったのだから、何とかしなければならないので、何とかするだけのことなのですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いもよらないメールを・・・ | トップ | 販売士の更新は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。