生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

昨日は飲み会!

2017年01月08日 03時09分08秒 | その他
といっても家族で飲み会。

場所は近所の鳥貴族。昼食を抜いたので、国分寺について、そのまま昼夜兼用の食事にしたかったのですが、国分寺の鳥貴族は18時から。17時20分に国分寺についたので、一旦自宅に戻ってから食事に。

飲み会といったも、私と家内のみアルコール。長男はバイトでいないので、次男はメロンソーダ。3人で14点注文して税込み4,228円。1人当たり1,400円程度。鳥釜飯も注文したので、それなりに満腹感はあるし、「キャベツ盛り」は一度頼めばおかわり自由だし、料理はあつあつだし、コストパフォーマンスはかなりのものと感心しています。

ただ、次男が2杯目にジンジャーエールを注文したのですが、「装置の不具合」でなかなかでてきませんでした。やはり、ノンアルコールを頼む人は少ないので、調整してなかったのかもしれません。

とはいえ、出費が半端ない状況なので、そろそろ緊縮財政に取り組まないといけませんね。でも、単身赴任をしていると、なかなか一家団欒とはいきませんから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「入学手続完了・書類受領通... | トップ | 進路内定者は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。