生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

早起き!

2007年10月31日 05時07分23秒 | その他
昨日、飲み会に出席した私は、早起きして、論文に取り掛かることとなる。

といっても、5時起床が、どれほどの早起きか分からぬ。以前は、4時半が通常の起床時間だったこともある。

普通は、年齢を重ねると早起きになるというが、私は、現状、6時がスタンダードな起床時間であるので、たった1時間の早起きだ。

前置きはこのくらいにして・・・なぜ、この貴重な時間に記事を書き込んでいるかというと、無論、現実逃避という意味あいもあるのだが、コーヒーの準備をしていたところ、思いがけないものを聞いたことにある。

なんと「汽笛」が聞こえた!

私の居住区「目黒」は海に面しているというわけではない。にもかかわらず、この真っ暗な早朝に、汽笛が聞こえたのは、ある意味、感動的である。

普通なら、聞こえるはずのないものが聞こえる。まだ、私の「ものを愛でる心」は失われてはいないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら・・・・ | トップ | ラジオに出た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。